何もない

キッチンも
テーブルも
器も
だからこそ ひらめく 得意分野だ。

会場の絵 パリで感じる空気 色とりどりのお野菜達
偶然見つけた画材屋さん
街にあふれる 私の好きな色 街の賑やかな音
友達との再会と その時間
全てが [ひらめき] のもと となった。

当日
コックピットのようなアパートのキッチン
できうる限り 仕込んだ私の [ヒラメキのもと] の数々を
順序よくカバンに詰めて もちろんキッチンの掃除きっちり。
バスに乗って会場へ。

アパートと会場にあった あり合わせの机を組み合わせ
買ってきた真っ白い模造紙使いを決めたら
大好きなブルーと会場に感じた色で 紙袋やお野菜のヘタを 筆にして クロスを。
持ってきた [ヒラメキのもと] を 感じるひらめきに任せて、どんどん仕上げる。

* カリフラワーの 桜の塩漬け和え
* チコリ ビッグきゅうり に
新玉ねぎカッテージチーズのラズベーリービネガーサラダ
* 細工ラディッシュの塩麹漬け
* キュウリ 茄子ソテー カラフルチーズの巻き寿司
* 青リンゴのりんご寒天 ドライ杏のヨーグルト漬けクリーム添え
* 赤パプリカ ズッキーニソテーとモツァレラチーズのバジルソース和え
* 人参とチビパスタ ドライナッツフルーツ春雨の中華風サラダ
* 切干大根と人参の きんぴら風
* 二色おいなりさんと ドライ丹波の黒豆
* お茄子の白味噌漬け
以上11種類 12皿

過日のレセプションパーティーが好評で 実現した
チャンスとチャレンジ。

その時お誘いした方々に加えてさらに
口コミで来てくださることになった方それぞれ
ワインなどを持って皆様いらっしゃり 小さな会場がパンパン。

ワイワイ もりもり お料理を召し上がり
(フランス人のいつもにはない、珍しい光景だったらしい=普通はスマートにお料理に群れたりされないそうwww)
最後 お持ち帰りまでされるということで お弁当スタイルで
全てすっかり すっぺりなくなり びっくりぽん。
帰りは らくらく。😆

皆様 音楽や映像 芸術関係の おしゃれな 方々が
楽しく語らい
素敵な歌まで 披露してくださったりして
なんとも言えない 暖かで ワクワク空間を 体感。

じぃ〜〜〜〜〜ん

ここかぁ これかぁ
私が創りたいもの
言葉では 表しにくいけど
この じぃ〜〜〜〜んを 感じたい。

私の中の [ 感じる ] * [ ひらめき  ] で 創っていきたい。